毛穴の黒ずみ解消法

顔の毛穴の黒ずみを解消するフェイスケア

メイクアップをしていると、素肌が黒ずんでる場合にそれが顕著に気になる事があります。

 

メイク前は顔料の乗らない状態ですので、それほど気になる物ではありませんが、メイクアップをすると、肌が肌色に塗り替えられてしまう分、凹凸を感じやすくなってしまったり、さらには黒さが気になる事も多くあるのです。

 

この黒ずみの原因には様々な物があるのですが、その中でも特に気にしやすいのが毛穴が黒ずんでしまう事でしょう。

 

毛穴が黒ずんでしまう事は、皮脂腺の活発な人は起こりやすくなります。

 

これは皮脂の中に汚れが詰まっているような状態ですが、一般的にメイク落としや洗顔をきちんと行っていれば、ある程度の毛穴の黒ずみは予防できる物なのですが、ケアの仕方を間違っている場合や、思った以上に汚れが残っていた場合などは、毛穴が黒くなってしまう事もあるのです。

 

毛穴が黒くなってしまった時の対処法は、まずクレンジングなどのクリーム類・乳化成分の高い物での洗顔をしっかりする事です。さらに、基礎化粧の乳液やクリームなどを使い、丁寧にマッサージして洗い流すのも効果的です。

 

蒸しタオルなどを最後に乗せれば、さらに皮脂の乳化が促進されていきます。

 

この毛穴の黒ずみや汚れは詰まっている状態ですので、丁寧に力を入れず根気よく行っていく事が肝心です。

 

素肌は時間が経過すると生まれ変わるので、その老廃物の促進の為にもこのクリーム類でのマッサージ方法やケアは効果のある物なのです。